とら猫のまどろみ
「黒~く正し~く美~しく」 をモットーに色々書いて逝こう思います。 よろしく~

スポンサーサイト


スズメ

今日は朝から嫌なものを発見してしまいました。

通勤中、ふと道路を見るとスズメが道路のど真ん中にとまってました。


腐乱猫「お、スズメだ!久しぶり見かけたなぁ・・・・ってオイ!!!!道路の真ん中カヨ!!!!」


その道路は片道2車線なのですが、その片側の中央線にいました。
バスの時間が迫っていたので、「ごめんちょ」って無視していったんですが・・・・最近、スズメが全然いないとか、スズメ大量死発見のニュースを聞いていたので、「見過ごすわけにもいかないか・・・」と救出活動を行うことにしました。


で、戻ってみると・・・・ガンガン車が走ってます。
スズメは相変わらずど真ん中。
中にはスズメに気づいたのか、妙に左右に蛇行してる変な車もいたり・・・。


(((( ;゚д゚)))アワワワワ
見てて怖かったですね~。
目の前で引かれたらメッチャ目覚め悪いですわ・・・・。


で、車が途切れた隙に道路に特攻!!!!
なんとかスズメのそばに着き、近くでスズメをよく見てみると、どうやら体が何かで汚れているらしく、大よそ飛べそうにない状態でした。
なんか触ると、ゴワゴワしてるんですよ・・・・何がついてるのかまでは確認できませんでした。
ちなみにスズメの体のサイズ&羽の様子からまだ子供な感じですね
。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん



取り合えず、スズメを抱えて道路の端の安全そうなところへおきました。
本当は背丈の低い草むらにでも置きたかったんですが、近くになかったもので・・・何より、近くで親鳥が見ていたらしくてピーチクパーチクうるさいんですよ。



時間もないので、仕方なくスズメをその場に放置してきました。


で、バス亭へと向かおうと振り向くと・・・


腐乱猫「もう、バス停に止まってるジャンカヨガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!」


もう、今年一番のダッシュを行いました。
そのかいあって見事バスに乗れましたよ。


でも、スズメは放置・・・・
帰り道なんだよな~・・・・
死んでるの見かけたらどーしよ Σ(´Д`lll)


欝ですね~。
_| ̄|○
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

アクセス数 ユニーク

ぶろぐ内検索

かれんだぁ(可憐じゃないヨ)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ぷろふぃぃる

腐乱ダースの猫

  • Author:腐乱ダースの猫
  • 自称猫キチガイ。
    職業:SE(知ったかぶりエンジニアの略)
    趣味:
    ツーリング・映画鑑賞・読書・パソコン
    得意技:無駄遣い
    必殺技:なかった事にする

かてごりぃ

最近の記事ってなに?

最近のこめんとってなに?

とらっくぶぁっくってなに?

月別あぁかいぶ

ブロとも申請フォーム

RSSふぃぃど

りんく

