とら猫のまどろみ
「黒~く正し~く美~しく」 をモットーに色々書いて逝こう思います。 よろしく~

スポンサーサイト


Wii!!

年末に会社サボってWii(σ・∀・)σゲッツ!!してみました。

って別にWii目的でサボった訳ではないのですが・・・・。


ちょっと用事があって午前半休をとっていたんですよ。
で、用事が済んだので会社に行こうと思ったんですが、時間が余ってしまった訳でして、
暇つぶしに
「ちょっくらヨドバシカメラでも徘徊して来ようかなぁ~」
って感じで行って見ました。


すると・・


『Wii購入案内待ち先頭』


の看板が!!!!


「ををををを!!!!!!!!!!Wiiあるのかヨ!!!」


って・・・案内待ち?


購入待ちでなくって?


ん~・・・・なんか微妙な表現(間違ってはいないけどね~)。


で、店員に聞いてみました。


腐乱猫「あの~・・あの列にならんだらWii買えるんですか?」
店員A「いえ、あの列はご購入のご案内の列です。」(妙にはきはきと)
腐乱猫「ご案内?」
店員A「はい!本日入荷するかどうかは分かっていませんので!」(妙ににこやかに)
腐乱猫「要は買えないかも知れなけど、取り合えず並んでると?」
店員A「はい!」(妙ににこやかに)
腐乱猫「わかりました・・どもです。」




『そういえば、昨日はビックカメラに入荷してたような。
北海道は発売日以降、ヨドバシもビックカメラも入荷してなかったよな・・・
ビックカメラで北海道用が昨日確保できたってことは、2次出荷分?が結構な台数が生産されたのかも。
メーカーから配送センター?へ商品が入荷する日なんて大型家電店なら何処も同じようなものだろう・・。
ってことは・・もしかしたら今日はヨドバシに入荷する可能性が高い!?』(ここまで2秒ぐらい)



腐乱猫「うーむ。並んだ方が良いかも知れない。」



『ちょっとまてよ・・。
列の発見が11時30分。
入荷未入荷の確定が13時頃。
半休とったのが午前中なので、会社には13時までに行かないと・・
時間的な余裕は1時間30分。
でも、会社までの移動時間が早くても10分。
ってことは1時間20分しかないのか・・・
13時頃ってことは13時前に発表される可能性もあるんだよな。
賭けてみるか・・・・』(5秒ぐらい)


と、言う訳で列にならんでみました。
この時点で自分含めて列人数は9人・・・。



で、暇なので看板を眺めていると・・・


『未入荷確定の場合、速やかに解散して頂きます。』



だよな・・・・・と思いつつボーっと過ごす事1時間。



ふと振り返ると、自分の後ろに長蛇の列が!?


って警備員が続々と集まってきてるし・・・
しかも、人数と看板につられて続々と人あつまってるし・・。
この人数で『今日はありませんでしたぁ』なんて言われたら大変だねぇ的に思いつつも携帯で暇つぶし。


12時50分。


まだ確定しないの~(;´Д`)。
今から出発しないと遅刻だよ・・・・。

『うおーーー!!!
これだけ時間つぎ込んで諦めるのは激しく痛いよな~・・・
でも、会社今日が仕事納めだし・・・・
なんか雰囲気的に入荷しそうだし・・・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
決めた。
もう、毒を食らわば皿まで作戦結構!!!!!』(20秒)


で、運命の13時


動きなし



やっぱりね。



5分後



ちょっと店員がザワザワし始める。


ん。なんかいい感じ?


店員A「お待たせしましたぁ」
腐乱猫「(お待たされしましたぁ)」
店員A「本日の入荷・・・・・(ここで何故か間)・・・・確定いたしました!!!」
店員A「入荷台数は130台となっております。」
店員A「現在、整理券を作っておりますので、少々お待ちください!!!。」


やったで。
まったかいあったで。


で、結局集まった人数300人越え。
ちなみに腐乱猫は先頭9番だから購入確定。


数分後


店員B「お待たせしました。これより整理券を配布いたします。」
店員B「入荷は5時となっておりますので、整理券を渡された方は、16時30分までにここに再度並んでください。」
店員B「16時30分までにいらっしゃらない方は、キャンセルとさせていただきます。」


ガ ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!


16時30分って・・・・・・


仕事中だでよ(何語?)。


ただでさえ遅刻状態なのに・・・早退・・・・流石にそれは・・・
ってことで午後も休暇にしました(オイオイ)。



とはいえ、年末の挨拶しないとまずいので出社(サービス出社?)。
結局13時30分に会社に到着。
「いやぁ・・・急用ができましてぇ~」と馬鹿っぽく言い訳。
で、16時30分に間に合う様に「用事あるので・・・」と言って撤収することに。


ちょっと早めに出てビックカメラへ(ぢつはメインショップはビックカメラにしてるんですよ)。
本体ないのに「ゼルダの伝説 Twilight princess」(σ・∀・)σゲッツ!!


16時25分にヨドバシカメラへ到着。

うは。
いるいる。
300人越え。


既に長蛇の列。


堂々と先頭9番目に割り込み。



あ、整理番号順に並べって店員がいったんですヨ。



で、待つ事20分。




遂にWiiが台車に積まれて運ばれてきました。


ワーイヽ(´ー`)ノきたきた♪



先頭から移動して順次購入。



遂に(σ・∀・)σゲッツ!!。
ゼルダやってみたかったんですよ。
いいですねぇ~Wii



でも、今後やりたい物がないのですが・・・・・

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

アクセス数 ユニーク

ぶろぐ内検索

かれんだぁ(可憐じゃないヨ)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ぷろふぃぃる

腐乱ダースの猫

  • Author:腐乱ダースの猫
  • 自称猫キチガイ。
    職業:SE(知ったかぶりエンジニアの略)
    趣味:
    ツーリング・映画鑑賞・読書・パソコン
    得意技:無駄遣い
    必殺技:なかった事にする

かてごりぃ

最近の記事ってなに?

最近のこめんとってなに?

とらっくぶぁっくってなに?

月別あぁかいぶ

ブロとも申請フォーム

RSSふぃぃど

りんく

