fc2ブログ
 
とら猫のまどろみ
「黒~く正し~く美~しく」 をモットーに色々書いて逝こう思います。 よろしく~

ドラゴンクエストソード

やってみました。


ハッキリ言って「ゼルダ」と「ドラゴンクエストソード」の為だけにWii買いました。


で、遂に発売されたので発売日に速攻買いしていたのですが・・・


ゲーム開始30分でやめました。



だって、操作性が微妙なんですもん。


もっとスムーズ且つシンプルな操作を期待していたんですが・・・・


1.移動方法&操作が微妙。
2.メニュー表示するボタンが微妙。
3.必殺技の出し方も微妙。
4.敵への攻撃方法が微妙。
5.ストーリーの展開も微妙。


今調べると結構なかず売れてるみたいですね~。
こんなゲームだと知ってたら絶対買わなかったですね。
ま、内容知りたくないので事前調査しない主義なもので・・・。



それはさて置き、個人的な不満解説。
1.移動方法&操作が微妙。
ヌンチャク使わないでリモコンのみにしようって発想なんでしょうけど・・・移動がし辛いです。
Bボタンもしくは十字キーの上で前進で、両方押しでダッシュ。
Bボタンはまだしも十字キーの上は押しづらいです(指が短い?)。
慣れて来るとダッシュばかりするんですが、位置が位置だけに面倒。
ヌンチャクのスティックで移動にして欲しかった。


2.メニュー表示するボタンが微妙。
①ボタンです。
持ち直さないとそんなとこに指行かないよ。
咄嗟に押せません。


3.必殺技の出し方も微妙。
②ボタン・・・更に押しづらいよ。
ってか片手じゃ無理?
リモコン振り回してコマンド入力の方が面白みがあるのでは?
1.ボタン押す。
2.メニューから選択。
3.画面の指示に従って操作。
なんか面白くありません。
アクション性が低いと言うか、折角のWiiの操作個性を殺してます。


4.敵への攻撃方法が微妙。
基本が中心への攻撃。
端の敵を攻撃する場合
1.攻撃位置を選択してAボタンで確定。
2.リモコンを振る。
なんか変です。
これもアクション性が低いと言うか、折角のWiiの操作個性を殺してます。
自由に斬らせたら問題でもあったんですかね。


5.ストーリーの展開も微妙。
なんかめっちゃ短いです。
ネタバレですが、島一つで解決する事件ってどうよ。
そんなローカルな魔王は嫌です。



ま、こんな感じですかね。
激しく期待していただけに、猛烈に残念です。
個人的にゼルダの方が数倍面白かった。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

アクセス数 ユニーク

ぶろぐ内検索

かれんだぁ(可憐じゃないヨ)

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ぷろふぃぃる

腐乱ダースの猫

  • Author:腐乱ダースの猫
  • 自称猫キチガイ。
    職業:SE(知ったかぶりエンジニアの略)
    趣味:
    ツーリング・映画鑑賞・読書・パソコン
    得意技:無駄遣い
    必殺技:なかった事にする

かてごりぃ

最近の記事ってなに?

最近のこめんとってなに?

とらっくぶぁっくってなに?

月別あぁかいぶ

ブロとも申請フォーム

RSSふぃぃど

りんく