とら猫のまどろみ
「黒~く正し~く美~しく」 をモットーに色々書いて逝こう思います。 よろしく~



久しぶりにパソコンの内臓買い替え

3、4年ぶりですかね。

長らく愛用してきた機器を撤去し、ケースとサウンドボード以外総取替えしました。

因みに

CPU:Intel Core2Duo E6850
マザー:GA-P35-DQ6
メモリ:適当に800MHzの4GB分
グラフィックボード:ASUS EM8600GTS SILENT
HDD:Seagateの400GB×3
電源:なんか静かそうなの

って感じ。


なんかめっちゃ静かになりましたよ。
電源入ってるのに音が全然しないの。


間違って電源入れるつもりで切ってしまいそうです。


欠点が、マザーボードの形状がちょっとレアらしくてCPUファンが付けづらいらしい。
マザーのヒートシンクが邪魔らしいのね。


で、純正のCPUファンで稼働中。


CPUの負荷が上がると「ふぃーーーん」ってうるさい。


あと、ハードディスクが・・・・読み書き激しい時に「ヂヂヂヂヂ」って音がします。
これもちょっと耳障り。

まあ、ケースとか小細工で対応可能なんだろうけど・・・現在放置中。


徐々に色々対処してやるぜ。


因みに総額で18万ぐらいかかったよ。
(;´Д`)

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Intel Core2 Duo E6700 Box

E6700キャッシュ:4MB L2動作周波数:2.66GHzバス:1066MHzLGA775・PentiumDユーザーが泣きながらCPUクーラーを買いに来る・低スペックオンラインゲーム トリックスター・DELL Latitude D400・久しぶりにパソコンの内臓買い替え・セカンドライフって知ってますか・ Conroeベー CPUがいっぱい【2007/08/21 16:05】
アクセス数 ユニーク

ぶろぐ内検索

かれんだぁ(可憐じゃないヨ)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ぷろふぃぃる

腐乱ダースの猫

  • Author:腐乱ダースの猫
  • 自称猫キチガイ。
    職業:SE(知ったかぶりエンジニアの略)
    趣味:
    ツーリング・映画鑑賞・読書・パソコン
    得意技:無駄遣い
    必殺技:なかった事にする

かてごりぃ

最近の記事ってなに?

最近のこめんとってなに?

とらっくぶぁっくってなに?

月別あぁかいぶ

ブロとも申請フォーム

RSSふぃぃど

りんく

