とら猫のまどろみ
「黒~く正し~く美~しく」 をモットーに色々書いて逝こう思います。 よろしく~



ツヴァイⅡ

日本ファルコムの新作『ツヴァイⅡ』の発売日が決まったみたいですね。


ってかね。


いまさらツヴァイかよ!!!


ってのが本音。


言っちゃ悪いですが、なんか最近の作品は中途半端に3Dっていうか・・・
微妙なんですよね~。


最近、高画質な3D物を見慣れたのが原因なんだけど(Xbox360とかPS3とか)、
ファルコム作品のグラフィックに不満を感じるようになってしまいましたよ。


悪くはないんですが、英雄伝説6シリーズ中もあまり進化が見られないというか、
(同じシリーズ中で極端に変わってもいやだけどw)
まあ、高画質にしようとしたら高額な設備投資が必要になるので、
仕方がないといえば仕方がないんでしょうけどね。


あと、PSPとかDSをばかり視野にしてないで、PS3とかXBOX360系まで手を出して欲しい気もするけど・・・
マルチプラットフォームにしたら開発費も設備費も馬鹿にならないから無理か。


だからといってライセンス売って、他社から出るのもなんか微妙すぎなんだけど・・・


なんかいろいろと微妙ですな。


英雄伝説7ぐらいから激しくグラフィック向上とかしないよなぁ
いきなりリアル画系 or 最近はやり?のアニメ調 or 戦場のヴァルキュリア風とか・・


なんか戦場のヴァルキュリアは見易かったな。
やさしい感じがするというか・・・最近のツルツル・テカテカ系の3Dと違って
見ててまったり出来たというかそんな感じ。
バグが最悪だったけどw


でも、そんなの作った日には開発費や製作期間だけで会社傾きそうだな・・・(;´Д`)ウウッ…



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

アクセス数 ユニーク

ぶろぐ内検索

かれんだぁ(可憐じゃないヨ)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ぷろふぃぃる

腐乱ダースの猫

  • Author:腐乱ダースの猫
  • 自称猫キチガイ。
    職業:SE(知ったかぶりエンジニアの略)
    趣味:
    ツーリング・映画鑑賞・読書・パソコン
    得意技:無駄遣い
    必殺技:なかった事にする

かてごりぃ

最近の記事ってなに?

最近のこめんとってなに?

とらっくぶぁっくってなに?

月別あぁかいぶ

ブロとも申請フォーム

RSSふぃぃど

りんく

